暮らす西成~大阪市西成区あいりん地区に潜伏する

住所不定無職。大阪市西成区のあいりん地区で働きながら生きていこうと思います。アンダーカバーか、ミイラ取りがミイラになるか。

2021-03-08から1日間の記事一覧

西成で暮らす。6日目 「ウーバーイーツでしのぐ」

2021年3月6日。 「パークイン」は今日、出て行かねばならない。一応、朝4時には起床したのだが、どう考えても働ける気がしない。 しかし、西成暮らしを始めてから、まだ10,000円しか得ていない。どう考えても、これでは食えていけない。ないない尽くし。 そ…

西成で暮らす。5日目 「肉離れ未満」

2021年3月5日。 まともに歩けない。普段の歩行速度を10とすると、ほぼ4くらいのスピード。 上半身の痛みは、ユンボの首振りを防いだ右腕だけなのだが、足。太ももの裏に激痛がある。じつは、昨日眠りに就く際にも、身体をどのようにセッティングしても、どこ…

西成で暮らす。4日目 ②「高所で震え、ユンボで殴られる」

2021年3月4日。② 前回からのつづきです。 nishinari-lives.com 現場は住宅街の一角。敷地内には上物が3棟あり、家財道具がギッシリ詰まったまま。 「瓦やろか」 30代の現場監督がユンボを操り、そのシャベル部分に乗っかった僕を、屋根に上げてくれる。これ…

西成で暮らす。4日目 ①「朝食のありがたみ」

2021年3月4日。① 宿を出たのがAM4:30前。会社員時代ならば、夜ふかしが過ぎて、そろそろ眠ろうかと言う時間。3月に入って昼間は幾分春めいたきたとは言え、深夜早朝は一桁台前半の気温。作業着替わりのアノラックの襟元を高くして、外に。 「ビジネスホテル …