暮らす西成~大阪市西成区あいりん地区に潜伏する

住所不定無職。大阪市西成区のあいりん地区で働きながら生きていこうと思います。アンダーカバーか、ミイラ取りがミイラになるか。

2021-04-23から1日間の記事一覧

君はワンダー。 「新今宮ワンダーランド」のPR記事について

「新今宮ワンダーランド」 という大阪市が進める、ドヤ街観光化プロモーションにまつわるPR記事が“炎上”した。 しまだあやさんというライターの方のnoteの投稿。 note.com 現在は、冒頭に「追記」という形で このエッセイは、大阪市の「新今宮エリアブランド…

西成で暮らす。49日目 「夜逃げ」

2021年4月21日。 さすがに腹減った。 仕事終わりの井の頭五郎ばりに、は・ら・が・へった。 しかし、今日の今日とて不働を決めこむ。 というのも、先日のブログで明らかに使途不明金に認定されそうな「チケット代」を放出したのをお忘れか。というか、誰がそ…

西成で暮らす。48日目 「西成労働福祉センターへ行く」

2021年4月20日。 「いつの間にか、もう財布がカラなんだよね。なんでですか?」 とは、西成現金現場で一緒になった人が呟いていた一言。 「そりゃ、使うからでしょ?」 って答えた記憶があるのですが、かく言うアタシも、先週あんなに身体を酷使した記憶が鮮…