暮らす西成~大阪市西成区あいりん地区に潜伏する

住所不定無職。大阪市西成区のあいりん地区で働きながら生きていこうと思います。アンダーカバーか、ミイラ取りがミイラになるか。

西成で暮らす。77日目 「進ぬ」

2021年5月19日。

昨日、企画力の減退を実感したので、脳みその活性化を図らんと本日は、知の集積場である図書館へ赴かんと画策していたのだが、Googleマップを開いてみて、ようやっと気付いた。

コロナによって図書館も閉まってる、のか。のだ。

西成にかつてあった施設の行方を調べたかったのだが。
その地まで足を運び、プレートなどから手がかりを探し、何本か電話をしてみる。
なかなか易くことは運ばない雲行き。
続けていくしかない。

励ましのお便り

またしても、ノーファイトさんから封書と同封の「吉野家ホールディングス株主優待券」をいただいた。
ありがとうございます!

適所で最大効率を狙って、牛とかメシとかと交換させていただきます!
沖縄行かれるようですから、今度は2000円札とか待ってます。
嘘です。ご安全に!

f:id:stolenthesun:20210520165549j:plain

また、定期的に来ていたハガキはもう来なくなった。

そりゃそうだ。こんな体たらくじゃあな、仕方ない。

 

まさにこの投稿もそうだが、内容がどんどん薄くなっている。

波がある、ならばまだ良い。
波立つ気配もない。

故郷のお母堂の元には、ワクチン接種の予約案内が来たそうだ。
長生きしてください。絶対に。

 

長い間、活動を休止していたバンド「未完成vs新世界」が活動を再開したようだ。
久しぶりに耳にしたボーカルの声はかつてより少し柔らかくなっていた。

YUKIの声は、ソロになってから、あるいは出産後、JUDY AND MARYの頃よりも丸みを帯びたように思う。年齢や経験によって表現する帯域や幅が変わるのを聞き続けられるのは幸せだ。

対照して、場所を変えても、何も変えられない自分を呪う。 

とにかく、長雨は気分を暗くさせる。
呪えるうちは、まだやれる。はず。

f:id:stolenthesun:20210520170533j:plain

 

 

使った金額

ミニクロワッサン カスタード:106円
白市餅・わらび餅:103円
タバコ・アメリカンスピリット1mm:570円

 

所持金

15,577円