暮らす西成~大阪市西成区あいりん地区に潜伏する

住所不定無職。大阪市西成区のあいりん地区で働きながら生きていこうと思います。アンダーカバーか、ミイラ取りがミイラになるか。

2021-06-09から1日間の記事一覧

西成で暮らす。88日目 「カレーを食べ過ぎ、配達態度を自戒する」

2021年5月30日。 一睡もしないで、いそいそと朝食会場へ。コロナの影響で朝食バイキングが一時中止されていたようだが、今日はやっている!モリモリ食うべ。夢がMORIMORI。そう、ビュッフェは夢である。人生は夢ばかり。 コロナ前は違った形式だったのかも知…

西成で暮らす。87日目 「みんなウーバー仲間でいいじゃないか」

2021年5月29日。 昨晩、遅くなってから連絡があり、来週の火曜日は現場仕事に入れそう。また、直前に流れてしまうかもしれんが。 夜中にシンと静まり返った「パークイン」の非常階段の踊り場から月を眺める。このところ、梅雨の中休みという常套句で語れるよ…

西成で暮らす。86日目 「西成区会社員46歳男性」

2021年5月28日。 以前、新世界国際劇場の支配人さんにお話を伺った際に、たまたま同日に取材に来られていた大手新聞社の記者さんは毎日新聞の方であった。その記事がアップされている。 mainichi.jp 看板の特異性で興味を惹く↓劇場の歴史に触れる↓コロナ禍で…