2021年3月7日。
漫画喫茶のフラットシートは、全身を伸ばしては寝られなかった。
断続的な眠りでも、都合4,5時間は眠れた。
お世話になった「快活CLUB」は15分間シャワーが無料。
寝台特急サンライズのシャワーは6分間しか使えないので、倍以上ある。余裕だ。
しかも、朝食無料!
ということで、トーストとフライドポテトをいただく。
なんか、朝の光が横から差しているような素敵な画像になった。満足。
脂っこい物を久しぶりに食って、胸焼け。
結果、8時間半滞在で
2620円也。
やっぱり、西成は破格に安い街であることを再認識する。
午前中はウーバーイーツ
自転車を漕ぐことで、当然足に負担がかかることはわかっているので、また西成現金仕事に戻るためには無理は禁物。
今日は、西成の宿に入って一日休養した方が良いのかも。
しかし、時間はまだ9時前。
午前中だけでも、ウーバーイーツをして、わずかでも稼いでおきたい。
収入
昼のピークタイムまで稼働して、6,380円になった。
稼げるなぁ、ウーバー。
この土日でウーバーで得たお金は総額12,813円。
通常、前週の売上は翌週の水曜日あたりに振り込まれる。
まだ振込がないので、見込みの収入ということになってしまうのだが、働いたことは事実!事実ですよね!
ということで、口座から12,000円を引き落としました。
いやー、自転車操業!
これじゃ、トランクルームも、ケータイも止まってしまう。
来週から頑張らねばならぬ。
再びの西成
トランクルームに寄って、ウーバーイーツ周りの荷物を預け、自転車で西成へ戻る。
いつもの駐輪場。今回は「ジンベイザメ」ゾーンに停めたよ。
日曜日は、受付が閉まっている宿も多いので、新規の宿探しは難航するかも…、と思ったのだが、
「ホテル 太子」
が救ってくれた。
15時ごろに受け付けてもらったのだが、「暖房も、風呂もないけどいいの?」と心配しながら三泊で投宿。一泊あたり1250円也。
宿の感想は、別記事で書きますが、経営されているご夫婦は親切で、布団もキレイ。
良かったです。
町中華で食う
新世界のうどん屋を目指して食事に向かったのだが、タッチの差で閉店していた。
落書きが秀逸なホルモン屋も閉まっていた。
あいりん地区の方向に戻って、中華屋へ。
ガッツリしたものが食べたかった。
入店した瞬間から、やる気ゼロの女将さんがいい感じな店であった。
ずっと、まかないを食べていて、配膳の時だけ仕事してた。このくらいのユルさで全く問題ない。
台湾ラーメン
焼きめし
焼き餃子
焼きめしはニンジンと玉ねぎのアクセントが効いており、濃い目の味付けで旨い!
餃子にはヒダがなかったが、これが台湾風なのだろうか。コチラは焼きが甘く、水っぽさが残っていてもうひとつだった。
ちゃんとした食事は数日ぶりであった。
このハイカロリーな食事が、「ちゃんとした」という修飾で語れるくらいに、ちゃんとしていた。ゆっくり、味わって食べた。
皿がすべてプラスチック製だったのが少し残念であったが、そんなこと関係ない。
なんやかんや、この二日は自転車を漕ぎまくった。
宿に戻って、泥のように眠った。
お気付きかも知れませんが、なかなか毎日更新が叶わず、みすず学苑ばりの怒涛の更新になっている。記述も雑!
精進します。
収入
12,000円
使った金額
宿代:3,750円(三泊分)
漫画喫茶宿泊:2,620円
タバコ・アメリカンスピリットメンソール9mm:800円(二箱)
サントリー・天然水はちみつ梅:100円
食費
中華料理『雲隆』
台湾ラーメン・焼きめし・焼き餃子
968円
所持金
10,384円